2021/04/22

EBYTE E73-2G4M04s1D nRF51822 SoC


 Nordic の nRF51822 が乗った裸モジュール。1.27ミリピッチなので、2.54ミリのヘッダピンを互い違いに付けて、実験してみた。あー、これは異次元の難しさだわ。Lチカするのに、一日掛かりだ。Bluetooth以前の問題。
 ESP32 は、なんでも出来てすごいんだけど、根本的に燃費悪すぎて、バッテリー駆動には不向きだと思うんだ。なんで、Nordic チップの無線モジュールを使いたいわけ。でも、こちらは素人の手には負えない感じ。


追記 2021-04-23
 訳分からない Rust じゃなくて、Arduino IDE でも動いた!

 led_switch というサンプルプログラム。接続先の USBドングルから、LEDのオン・オフ切り替え、ボタン操作で、NOTIFY も飛んでる。電池2本で普通に動くのがいいね。



追記 2021-04-26
 Serial と、i2c の OLED(ssd1306)が動いた。大きいほうの OLED は駄目だった(謎)。肝心の BLE HIDが、コンパイルも書き込みも出来るが、Windows上で接続すると、ドライバエラーとか出て機能せず、ぐぬぬぬぬ。たぶん、Windows側の問題であって、Android とかでは普通に動くと思われる。枯れたデバイスだと思っていたが、開発者達は、Windows なんぞ使っていないんだろうなぁ。

※ 技適マーク無しの無線デバイスの実験は、日本国外で行いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿